USBコントローラーについての雑感(ホリパッドって素晴らしい)

2018年10月29日

コントローラーの性能っていろいろあります。
特に、このブログのテーマの「Rスティック」の動きを重要視(精密なエイミングができるかどうか)していまして、これが製品によってかなり違います。

今まで、何種類もコントローラーを改造してきましたが、実際に出品しているのは「ホリパッド」だけです。
理由は単純で、「Rスティックの動き」が素晴らしいからです。

残念ながら、購入して動作確認をして「使えない」と判断したものはゴミ箱行きになっています。
いぁ、それこそ改造前の状態でメルカリに出品すれば良いんですけども、使いものにならない物は売りたくないです。

多分、日本国内で安定的に入手できる「USBコントローラー」の選択肢は全て試してみたと思うんですけども、結局「ホリパッド」だけなんですよね。

「無線コントローラー」は、Bluetooth接続なので技適マークが付いている機器になります。技適付きの機器は改造して使用すると「電波法違反になる場合がある」ので、選択肢に入れていません。この辺りの情報はネット上にいろいろありますが、個人的にはどっちにしろ有線タイプが好きなので今後もホリパッドを使用することになると思います。

ということで、ホリパッドの詳細ページを作りました。

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x